インフル

叔母が脳梗塞になり突然入院した時はびっくりした。
とても元気で風邪一つひかないし、毎日スポーツジムで運動してる
アクティブな叔母は健康が自慢だったから。
その、叔母を見舞いに昨日3人で病院へ。
次男は心配だったので実家に預かってもらって。
場所が病院なだけにインフルエンザが心配でみなマスク着用で挑んだ。
病院の入り口にも張り紙。中にはマスクの自動販売機。
院内感染が心配だもんね。
叔母は元気そうでもう退屈でしょうがないみたいだった。
来週には退院できそうということで一安心。
健康って過信していたらいけないよね。
母である私は家族の健康に気をつけないといけないな。


夜から長男が夜中に咳き込む。
どきどきするよ。
インフルだったらどうしましょ。
まあ、朝と夜だけの咳だから寒くなったせいかなって思うんだけど。
注意観察だね。