2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソレイアード

前回の出産では用意しなかったもの、授乳クッション。 なんか形がそれ以外に使い道ないな〜って感じでイヤだったんだけど、 かわいい柄みっけたので注文してみた。 ソレイアードって最近良く聞くけど柄の名前? さわやかで赤ちゃんぽくないし気に入った。 普…

てぃーしゃつ

入院用のパジャマ買う為にユニクロさんへ。 ボーダーのパーカーワンピが授乳にも都合よさそうだったので 迷わずそれを手に取る。 ふらふら店内を見ていたらグラフィックTシャツ?が気になりそれもついでに買っちまいました。もちろん、産後用。 帰ってきて…

おなかハリハリ

相変わらずきつい毎日。 ついに朝の送迎をじいちゃんにお任せしてしまった。 ああ、予想通り早すぎる訪問に少しイラつきながら朝の支度。 家も自分もぐちゃぐちゃだけど、もうそれは慣れっこ。 仕事もあと3日しかないのにやること山積みでどうしよ〜。 仕事…

限定色

昨日は、ダンナが早く帰ってきたので、買出しついでに セールのはがきが来てたので、近くのインテリアショップへ行ってみる。 うちのダイニングテーブルとかいすとか、そこで揃えてたのですが、 ちょっとお高いので最近足が遠のいていたんだけど。そこで見つ…

ゴージャス

週末の雨で、花びらが雨を含んでうつむき加減のバラ達を切って 家の中にいけてみました。 まるでゴージャスマダムが居そうな家になった? 自分家の花でこんなこと出来るなんてうれしいよね。昨日は、天気も良くてうれしくなり、100均へ出かけ いそいそと…

張り止め

最近、おなかがよく張るので、昨日の検診で言ったところ 張り止めを出されました。 ついでに、というか、ついに【逆子体操】も指導されてきたよ。 今からでも間に合うのかなあ。ダンナ+息子さんで検診に行った後、 ショッピングセンターへふらり。 GROBAL W…

花盛りの庭

憧れの風景がうちの庭で〜。 朝から水遣りにもせいがでますよ。 バラ友?の母親にも自慢のメールを送りつけて自己満足。 鉢を並べ替えたりして、腹が邪魔でうまく動けないのが辛いけどね。 なんとなくさわやかな気分で、 この間発掘してきた、フリッパーズの…

サロペットデニム

前に、悩むとかほざいていたサロペットデニムが到着。 しっかり予約してたんですねぇ・・・。 それもキャンセルしようか悩んでるうちに 予想外にも早い入荷で届いちゃいました。 実際、サロペなんて着れるのか、似合うのかと散々悩んだけど 試しに試着。(腹部分…

開花

バロン ジロー ドゥ ラン 真紅の花びらの縁の白いラインが好き。 去年、何かのHPで見て一目ぼれ。 ネットで購入。 一季咲きのバラは他の季節が寂しいけど、咲いてくれると 気分がガーって上がるよね。 ロココ ご近所さんのバラが余りにもステキでマネッコ…

しゃきっと

連日の庭仕事で体の疲労がピークに来ていたのか、 昨日は夕方からダウン気味。 子供はダンナ父と公園へ遊びに行ったので、 ダンナとゆっくり夕食の買出しに。 珍しく、自分で料理したいと言い出して鯛のアラなんかを購入。 (私の味付けがいつもイマイチだか…

庭しごと

気づけば、雑草で覆われていた家の周り。 久々にそれを見ただんなは唖然・・・。 急遽、雑草を大雑把に引っこ抜き、ホームセンターへ砂利を買いに。 次の日、ダンナ弟に応援を頼んで、砂利ひきしました。 予定のところまではひけなかったけど、かなり綺麗になっ…

五月です。

朝から、息子をきつく叱ってしまい、なんとなく憂鬱な気分。 毎朝、保育園の準備が遅くて今日はつい切れてしまいました。 あ〜あ、いいすぎたかなあ。 でも、言わないと延々と遊び続けてるし・・・。その後、妊婦検診へ。 体重が前回より2キロ増えてた! でも…