ゴージャス


週末の雨で、花びらが雨を含んでうつむき加減のバラ達を切って
家の中にいけてみました。
まるでゴージャスマダムが居そうな家になった?
自分家の花でこんなこと出来るなんてうれしいよね。

昨日は、天気も良くてうれしくなり、100均へ出かけ
いそいそとお買い物。
と、いっても買ったのは、霧吹きと食器洗い洗剤用詰め替えボトル。
貧乏なりに楽しむのよ。お買い物を。

ダンナの職場は大阪なのでインフルエンザ気をつけてねと言ってたら、
「同僚が横でマスクもせずにゲホゲホ咳するからむかつく!」とメールが来た。
ただの風邪だとしても、なんだか嫌な気分だよね〜
予防も大事だけど、周りへの配慮が大切。
保育園も通常通りだし、気にしすぎるのも良くないけど、
家での予防策はしっかりしよう。
特に私は妊婦で薬も飲めない。
早く、おさまるといいなあ。