2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仲間

遅くなりましたが、6月16日に無事男の子を出産しました。 帝王切開のため10日間の入院のあと、実家にお世話になる予定だったんだけど、 思いのほか、息子さん(兄)が家に帰りたいと連呼するので、 かわいそうになり、里帰りは3日間。。。 正直、もう少しゆっ…

本日晴天なり

いい天気だ。 田んぼ風景がとても心に沁みる。 昨日は、ダンナの友達の親子が来てくれて 一緒に名づけを(今頃?)考えてくれた。 保育園の先生をしてるからか、いろんな案を出してくれて、 優柔不断、飽き性な私たち二人の名づけがやっと終了。 ただ、男の…

けってい

病院へ行ってきました。 おなかをめくり上げたとたん、笑いのこみ上げるような気分に。 だって明らかにちびさんの頭が、 私の腹の表面にぽっこりと浮かび上がってるんだもん。 当然逆子ですよ。うん。 看護師さんも苦笑って感じ。 左右には移動してるものの…

バジル

朝から必至でお洗濯。 梅雨入りしたものの天気は良いみたいだし、今のうちに洗っとかないといかん ものがたくさんあるのでね。 昼前にまたまたカインズホームへ遠征してまたまた滑らないハンガーと デニムエプロンを購入。 ある人のブログで紹介されててずっ…

おひさまの香り

ファブリーズを買った。 おひさまの香りらしいけど・・・? 湿気た家で洗濯を部屋干しするとますます湿気が。 雑巾みたいなにおいの洗濯物がイヤでファブリーズしてみました。 吹き抜けのファンを思いっきりまわして。 朝から図書館と銀行、ジャパンをめぐって…

愉快なピーナッツ

くるりのアルバム明日発売だ〜。 今年の音博いけるかなあ。 去年は、梅小路公園の近くにあったスーパーみたいなとこで 京都のおばちゃんと仲良しになり、そのおばちゃんのやってる居酒屋に行くって 約束したんだった。 結局行けなかったけど。よい思い出。 …

ここにきて?

つわり?みたいなムカつき。 トマトばっかり食べたくなる。 今日はじゃがぽっくる食べ過ぎたからかなあ・・・。 宣言どおりユニクロへ行き、ダンナのパンツと靴下をゲット。 ついでに私の産後用リネンイージーパンツと部屋着ワンピも・・・。 イージーパンツは勇気…

またも、眠れず

3時に起床って早すぎだよね。 しばらくDSとかしてみて、うとうとはしたけど 奇妙な夢見たし、足が痛くなって(静脈瘤ってやつ?)飛び起きたら5時でした。 昨日、HDDに取ってた「婚カツ」を見る。 最初、馬鹿にしてたんだけど、上戸彩ちゃんが最近かわ…

ランチへ

土曜日のことだけど、ハハと木津の「Tea Scone」というお店へランチへ行った。 普通の一軒家を改装してやってるみたいな感じ。 中はイギリス風のインテリアに紅茶、スコーン、焼き菓子が並んでいて マダムがすきそうな感じかな、店内もそんな感じの人が多か…

タイムリミットは土曜日

週末の妊婦検診。 実家に息子さんを預けて一人で行った。 やはり逆子は治ってない。 一人目は39週で産まれてるし、そろそろ決断の時。 先生は来週末の検診で逆子なら次の週、15、16あたりで帝王切開!と。 おお〜、少しは覚悟してたけどいざとなると腰…

おやこ

昨日は、なーんにもする気が起きず、 ゴロゴロしてテンションかなり下がってた。 さらに夜ご飯旦那要らぬと連絡が入り、なーんにもしたくないと思い ファーストフードの誘惑に少し取り付かれたけど、 我慢して奮起して料理することにした。 息子さん大好物の…

希望

明日からダンナが社員旅行で北海道へ。 いいなあ。 私は、みやげ物を勝手にリサーチ。大好き、マルセイのバターサンド [rakuten:hokkaido-omiyage:369162:detail]カマンベールチーズケーキ [rakuten:hokkaido-omiyage:10000627:detail]牧家のプリン【父の日…

夜、読む

高校?の時の課題図書だった本。 大体、課題図書ってつまんなくてまじめな本が多い気がするんだけど これは一騎読みした本。 そして歴史に興味を持てた。猿丸幻視行 (講談社文庫)作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1983/08メディア: 文庫購入: 8…

自然派

家に「コープ自然派」の人が来た。 よつば牛乳と豆腐をくれるというので、つられてノコノコ出て行く。 以前にOisix頼んだときは、美味しかったんだけど 正直届く野菜を使いきれず無駄なことをしたこともあるので悩んだけど。 出資金も3000円かかるしな…

水通し

出産後はしばらくは実家に帰るつもりなので、 そこで使う予定の布おむつを洗った。 カバーもオムツももらい物で息子さんの時にも少しだけ使ったけど、 そのときは冬で洗濯物は乾かないし、変えてばっかりだし、 すぐにへこたれたけど、今回はも少し頑張って…

おそうじ

朝からナビを設定して、カインズ・ホームというホームセンターへ。 シンプルでいい感じの商品が多いらしいということで。 そこまでして行くかって感じだけど、目的地があるほうがやる気出る出る。 ちょっと迷い子になりかけたけど到着〜。 広い〜。 無印っぽ…

おやすみ

今日から正式に産休はいりました。 終われなかった仕事を他の人に任せることになり 心苦しいが、もう開き直って休んでやる!早速家を綺麗にしようと思ったんだけど 朝から2回洗濯、だんなの靴洗い。。。終了〜 明日は頑張ろう。ベルメゾンから注文してたハ…