バジル

朝から必至でお洗濯。
梅雨入りしたものの天気は良いみたいだし、今のうちに洗っとかないといかん
ものがたくさんあるのでね。
昼前にまたまたカインズホームへ遠征してまたまた滑らないハンガーと
デニムエプロンを購入。
ある人のブログで紹介されててずっきゅんと一目ぼれしてね。
だって980円ですよ。奥さん。買わないわけにはいかんでしょ。
毎日暇だと買い物が唯一の楽しみだよね。散財だわ。
それにしてもホームセンターってやつは面白いね〜。
体調が許せばいつまでも見てられるんだけど、
なんせフウフウ言いながら、ゆーっくりしか移動できませんのでね。
帰ってから、一人ランチ♪
家庭菜園で育てているバジルをちょいとちぎっていたら
横に植えていたトマトもいつの間にか実がなっているじゃん!
おお〜感動だ。ちゃんと収穫できるのかな。
でも、食べれる頃には家にいないじゃん。
ダンナに強制的に観察させて食べてもらおう。うん。
コープのミニトマトとバジルでパスター。
うまいうまい。
一人で自分の為だけにパスタを作るなんて贅沢だわ〜。
でも暮らしを大切にしたいので、たまにはね。