けってい

病院へ行ってきました。
おなかをめくり上げたとたん、笑いのこみ上げるような気分に。
だって明らかにちびさんの頭が、
私の腹の表面にぽっこりと浮かび上がってるんだもん。
当然逆子ですよ。うん。
看護師さんも苦笑って感じ。
左右には移動してるものの、頭が少し大きいらしくさかさまにはならなかった。
いよいよ同意書を渡される。
15日入院、16日に手術ということに決まりました。
ああ、ついに〜って感じか。
今日はダンナも一緒に来てくれてたんだけど、
15日にもう手術すると思ってたから
慌てて「出張が・・・」とブツブツ。
変えられるみたいだけどね。
さすがに当日は居て欲しいよね。
男の考えだと陣痛の苦しみを味わうくらいなら、
下から産むより断然おなかを切ったほうが良いって思うみたいで、
「良かったやん」とお気楽。
私は、前回のお産も陣痛に何時間も苦しんだわけじゃないし、
「まだまだこれからなんだから、我慢しなくちゃ」って声も出さず気合入れてたら
全開になってて、分娩室に移動させられて、いきみも分からず、
助産師さんに、「お産について行けてないわね〜」なんていわれたもん。
まあ、これが今回の出産なんだから納得しなくちゃね。