タイムリミットは土曜日

週末の妊婦検診。
実家に息子さんを預けて一人で行った。
やはり逆子は治ってない。
一人目は39週で産まれてるし、そろそろ決断の時。
先生は来週末の検診で逆子なら次の週、15、16あたりで帝王切開!と。
おお〜、少しは覚悟してたけどいざとなると腰が引けるなあ。
北海道へ社員旅行中のダンナからはのんきに、
「17日は大安やしいいんちゃう」との言葉。
まあ、いろいろ予定立てられるからその方がいいのかも。
金曜の夜から実家に泊まってひたすらダラダラするも、
ベッドの違いからか、うまく寝られず、睡眠不足に。
昨日は3時ぐらいまでおきてたよ〜。
今週はとにかく準備だ。
息子さんのこと万全にしておかないと、だんな実家のばあちゃんも戸惑うだろう。
一日のスケジュールとかまとめといた方がいいのかな。