おやこ

昨日は、なーんにもする気が起きず、
ゴロゴロしてテンションかなり下がってた。
さらに夜ご飯旦那要らぬと連絡が入り、なーんにもしたくないと思い
ファーストフードの誘惑に少し取り付かれたけど、
我慢して奮起して料理することにした。
息子さん大好物の親子丼。
いつも適当に作ってたんだけど、クックパッドを参考に味付けしたら
超ウマく出来ました。
息子さんからもOK!もらいました。
やっぱりしっかり勉強してから作らんとあかんね。
なんか最近息子さんを怒ってばっかりでいかんなあ。
したくが遅いのもイライラするし、しゃべってばっかで食べるの遅いし、
ついカッとなって怒鳴っちゃうことも多い。
でも、本当は見守ってあげたいんだけど、私に余裕がないんだろうな。
すぐに結果を求めちゃいけないよね。
日々の些細な成長を認めてあげないと。
なんて、親らしい気持ちにも少しなったりして。
もうすぐ出産で少しの間はなれないといけないのを一番寂しく思ってるのは
実は私なんじゃないだろうか。
もちろん彼も寂しいだろうけど。
入院中の彼が一番気になることです。