庭しごと

気づけば、雑草で覆われていた家の周り。
久々にそれを見ただんなは唖然・・・。
急遽、雑草を大雑把に引っこ抜き、ホームセンターへ砂利を買いに。
次の日、ダンナ弟に応援を頼んで、砂利ひきしました。
予定のところまではひけなかったけど、かなり綺麗になったよ〜。
ついでに母を呼び出し、他の雑草を抜くのを手伝ってもらっちゃった。
月1ペースでこれをしてたら、もっと綺麗なお庭を保てるのかな。
バラのつぼみももう咲きそうに膨らんでるし、
楽しみなバラの季節。


写真は、一足早く咲き始めたモッコウバラ

ついでに勝手口の方のフェンスにも蔓の植物を這わせようと
ゴールデンハニーサックルブラックベリーを買ってきた。
とにかく手の掛からない緑の綺麗な植物が好きみたいです。
私の場合バラさえも手をかけないかなりの手抜きガーデナー(笑)