夢をかなえる為の努力

テレビで自分の夢を実現させる為に頑張る若者を見た。
やる気に満ち溢れとてもまぶしくてキラキラしていた。
私は何を目指して毎日生きているんだろう。
仕事が出来る女もいいが、家族を支えている主婦だって立派な仕事ではないか。
でも主婦のしていることって何でこんなに評価されないんだろう。
それが私のやる気を萎えさせる。
仕事復帰に向けて資格の勉強を始めてみた。
元来、文系の人間なのでパソコン系、数字の扱いは超苦手分野。
こんな私がプログラマーって笑えるけど、一応習得できたから
少しは先が広がるようにしておきたい。
シスアドの資格前にチャレンジしようとして面倒で止めたから
今度こそって思ったらシスアドがなくなってた。
ITパスポートっちゅうもんに変わったんだって。
今はあまり時間取れないけど、次の試験に向けて一応頑張ってみる。