ああ夏休み〜

あっちゅう間に夏は過ぎていく。
仕事が忙しくてネットに興じる暇も惜しんでいたためブログを放置。

夏のおもひで
家族で白浜へ海水浴へ・・・
■1日目
朝4時に出発白ら浜海水浴場へ
あまりの暑さにばてつつ、海の家のうどんのまずさを思い出す。
長男は浮き輪でひたすら遊ぶ
父と母が交代でそれに付き合う
たまに次男を水に着けて涼ませる
テントに非難し、ぼんち揚げとノンアルコールビールで休む
午後1時さすがに疲れてきて海から退散
車のエアコンが効かず、朦朧としながら宿へ向かう
チェックインしたときには汗と砂と風でボロボロ
温泉へつかりに行くが、ダンナは爆睡の為、
私が子供二人を連れて行く・・・
、がほとんど私は体も洗えず、一度子供達を連れ帰りもう一度温へ。
ちょっとゲームセンターでスマートボールをやったりする。
夜ご飯をつけなかったので外へ食べに行くか、地下の居酒屋で
くつろつが悩むが居酒屋に決定
部屋に帰って、みな爆睡。
■2日目
恒例のアドベンチャーワールドとれとれ市場
サファリ列車?とやらに乗って動物を見て回るが、
ライオンや熊達は暑さでみなぐったり寝ている。
毎年勝手に撮られる写真だけは超いい顔で!
これだけは1000円もするが毎年買うことになってる。
同じく動かないパンダを見て、長男にパンダのぬいぐるみをねだられ
買うが、値段でおばちゃんとちょっともめる。
だって、値札と違うんだもん。
園内のバカ高いランチを食べてイルカショー
今年は長男がいるかの水を浴びに行ってビッショリ!
お土産にいろいろ買って退散。
とれとれ市場では、青海苔とお刺身を買って帰る。
帰りは渋滞に巻き込まれ暑いしエアコンがきかないしで辛かったが。
7時には帰宅できた。




と、ダイジェスト風に書くとこんな感じ。
アネッサ塗りたくっていたのにめちゃ腕が日焼けしとる。
もうお年なんだけどなあ、私。