祭りの後のお楽しみ

暑さを理由に1日だらだらと過ごしてしまった。
食欲は衰えることなく、夏ばて知らずの私。
本を読んでうとうとして眠る幸せをかみ締める。
でもこれはオチビが寝ていないと出来ないのである。


家族に「お母さん1日でいいから一人になってボーっとしたいなあ〜」
ってこぼしていたら、長男が、
「○○はお父さんとお母さんと●●(次男)がいる方がいいな〜」って。
そうだよね、そうだよね。
気持ちが少しほっこりなる瞬間でした。


昼間、だらだらしたので夕方から
近くのお祭りに出かける。


あてものしてフランクフルト食べてジュース飲んで友達に会って、
まあ、楽しんだ様子です。
ひろーい公園でやってるので、みな思い思いの場所に
シートを広げてビール飲んだり食べたり、楽しそうだった。
私達は落ち着く場所も無く、することをたらすぐに帰りました。
帰りのコンビニでアイス買って、
かえってシャワーでさっぱりしてから
面白いテレビ見て、アイス食べた。
あー幸せ〜。