夢を見たの

たまに切なくなるような夢を見ることがあるよね。
そして例外なく夢に出てきた人が気になって好きになってしまう。
どうしてなんだろう。
昨日の夢は人に出てきた人。

  1. 高校のとき一緒のテニス部だったEくん
  2. 中学生のとき転校したとき文通していた(キャー古い!)Mくん

Eくんとは付き合っている設定らしく並んで歩いていた。
彼はお世辞にもかっこいいとは言えなかったけど、
背が高くてがっちりしていた。

Mくんは私が転校した後、急に手紙をくれて
なんと「好きだ」といってくれたのです〜(恥ずかしい!!!)
それから何度も何度も手紙をやり取りしたのだけど、
中学生では遠くに引っ越した後、メールもない時代だし
会うことなんて出来ず・・・。
最後の方で「彼女が出来た」と手紙で報告された。
おお、涙。
文学系の彼はみんなの憧れだったし、
友達2人が彼を取り合って気まずいことになったりしていたので
私にとってはとっても輝かしい思い出。

そんな彼のブログを何かの拍子に見つけちゃったのだよね。
なんかこっちから見ているって分かるわけないのに
ドキドキしちゃって、あほらしいわ。
でも彼も子供が3人もいて幸せそう。

同窓会とか行けないとは思うけど
なんかこっそりみんなの姿を見てみたいな〜。