苦手なこと

私は機械関係が苦手。
バリバリの文系で数字も、もちろんパソコンも元々苦手だった。
なのにプログラマーなんて理系っぽい職業についてしまい最初は四苦八苦していた。
でもプログラムって意外と文系に向いている面もあって
それでやっていけてるのかも…と思うところもある。
でも、でもやっぱりパソコンの設定とか超苦手。

新しいパソコンの設定に苦しみつつ、
どうしてWindows7にしちゃったんだろうと後悔し始めている。
新しいものがやっぱり魅力的に見えたのでそうしちゃったけど、
まだまだXPのほうがなにかと便利なんだよね。
何かをインストールするたびに互換性に問題が・・・とかメッセージが出てしまう。
解決する方法はあるんだけどそれを調べたりするのがとにかく面倒。
そしてまだ解決できない問題もあったりして…。
はあ。
これを乗り越えれば今までよりすごく快適な仕事環境が作れるはずなんだけどね。
もうちょっとあがいてみます。