確定申告

今年は確定申告をしなければならないなあ…と
漠然と思っていたところ
実家の叔母もネットで確定申告をしたいけど自分ではできないから
やってくれないかとのこと。
なんでもネットでやれば5000円も安く出来るんだとか。
「丁度、私もするからついでにやるよ〜」と気安く請け負ったものの
やり方とか全然知らなかったので、
急いで調べてみると、住民基本台帳のカードが必要だとか。
また市役所に行かなくちゃいけないのね…。

今日はパスポートの申請に行ってきたところ。
なんだか役所関係の用事が多くてちょっと疲れる。
パスポートは出発前ギリギリなので不備があると
間に合わないかも・・・と神経を使ったし。
その代り申請後に気が緩んで、
旅券事務所の入ってる百貨店でまた余計な買い物もしてしまったけど…。


そしてなんとなくパスポートケースが付録についていた
ので今回の旅行に持っていこうかなとInRedも購入。

In Red (イン レッド) 2011年 03月号 [雑誌]

In Red (イン レッド) 2011年 03月号 [雑誌]