通常運行

バタバタとしたけれど、先週末から
結婚式に出席するためグアムに行ってきた我が家。
1歳の子連れ旅行は初めてだったのに海外だし
どうなることかと思ったけれど
なんとか飛行機の機内もDVDを観たりお菓子でご機嫌をとったりして
3時間強のフライト時間を乗り切り、
結婚式の最中も機嫌が悪くなったものの
抱っこしたり塗り絵をこっそり開いて気をそらせたりして
大泣きは避けることが出来た!上出来!
後は海やプールで思いっきり遊んでご機嫌な兄弟でした。

私も買い物を少しだけ楽しむことが出来たし、
最後にダンナさんがDFSでKateSpadeのバッグを買ってくれて
ウキウキと帰国したのでした(笑)
半そでで帰国したので関空を出たら冬〜って感じで寒くて寒くて
大慌てで上着を羽織ってふるえた。
ダンナさんは駐車場までポロシャツだったけどね。


この旅行で唯一の失敗はベビーカーまたは抱っこひもを持っていかなかったこと。
空港内での移動時なども荷物が多かったので余計に子供の抱っこは辛かったし、
宿泊したホテルからDFSや食事をする店は近かったけれど
やはりずーっと抱っこで移動は本当に疲れた。
ガイドブックでベビーカーをレンタルすることが出来ると書いてあったけれど
土日でレンタルバギーは空いていなくて結局最終日まで空きがなかった。
買えるかなとか軽い気持ちでいたのですが、
バギーはどこにも売って無かったよ〜(涙)
下調べが甘かったな。
どこか店に入るたびにベビーカートあるかな?と探す夫婦でした(笑)


今日から通常通り、
ダンナさんは出張(また早朝から飛行機に乗るらしい)
息子は学校、保育園。
私も仕事が溜まってて、さらに荷解き(大嫌いだ!)
頑張るぞ!