ブラック・スワン

観てきたよ〜
怖かった〜こんなに怖い映画だと知らなくて
終始緊張で体がガチガチになっちゃった。
常にトップにいる人ってこんな風にプレッシャーを感じ続けているのかな。
ニナは心が繊細でそれに負けてどんどん精神を蝕まれてしまったんだけど
そのプレッシャーと闘い続けている
世界中のトッププレイヤーってホント尊敬する。
アスリートって自分の体だけで勝負してるし、おまけに周りはみんなライバルだし
体だけじゃなくて精神も鍛えないと強くなれないんだろうな。
ううう、私には絶対到達できない世界。
精神というか気が弱すぎるし…。


ちなみに、ウィノナ・ライダーが出ているっていうのを
帰ってからツイッターで知ってびっくりした。
雰囲気違いすぎて全然分からなかった。

最近読んでいる本も見ているテレビも映画も
こんな精神的に良くない感じのが多いので私的にちょっとしんどい。
でも面白かったです。