レシピ本

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

たまたまコンビニで立ち読みしていたら目についた本。
1人暮らし用?と思ったけど
凝った調味料や材料を使わずにできるっていうのに惹かれて購入。
この間買ったタニタ本は作ってみたけどなんだか味気なくて(笑)
やっぱりちょっとは油やマヨネーズを使ったレシピの方が
美味しいよね〜っと言い訳。

早速、ポテトサラダなんかを作成。あと大根おろし
ベーコンなどの具を片栗粉と混ぜて焼くやつも。
さくっとできるのがやっぱりいいよね。

料理のレパートリーが増えるとちょっぴりやる気が出るもんでしょ。
後はもうちょっとオサレな器が欲しいなあ。
食洗機便利だけど器がどんどん欠けちゃうのさ…。
私の食器のセットの仕方に問題があるんだろうけど。