7カ月健診

朝、次男を保育園に送ってから妊婦健診へ。
25週3日
なんだか私の計算とは3日ほどずれてるんだけどどうなんだろう。
最終月経日間違えて言ったかな??


お子様は大きくなり800?を超えていたよ。
口もパクパクと動かしていたし
はあ〜もういっちょまえなんだなあ。
しみじみとエコーを見る私。
相変わらず先生は丁寧にエコーを見せてくれて
おまたの部分もしっかりと調べ
「女の子ですね。間違いない!」と断言してくれた。
旦那さん、一安心だろう(笑)
エコーの動画は毎回USBに保存してくれるんだよね。
3Dもしっかり映してもらって。
なんとなく顔立ちが分かる程度なんだけど。
前の病院では3Dは予約必要で3000円もかかったのに
この病院は無料!で毎回見せてくれるので、ありがたく見せてもらう。


最後に入院期間など聞いてみた。
1週間の入院になるらしい。
木曜日に入院したら次の木曜日に退院という風に。
小さい子達がいるので10日間はきついな、と思ってたから
ちょっと短くてホッとした。
だいたい木曜にすることが多いらしいので、
私の予定日(5月1日)で行くと2週間前の4月19日ぐらい?になるかも。
どんどん近づいてくるなあ。
なんの準備もしていないけれど、やはり女子の服やらは可愛らしく
きっと新たに買い揃えるのも楽しいだろうな〜なんて妄想する。
とにかく生まれるまで健康で問題なく生活できるように頑張るしかない!!



いろいろ見たけど、OLD NAVYが好みかな。
[rakuten:californiaroll:10000593:detail]
[rakuten:californiaroll:10000330:detail]