女性の成功

カーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】

カーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】

リップスティック・ジャングル シーズン1 DVD-BOX

リップスティック・ジャングル シーズン1 DVD-BOX

相変わらずカーネーションにどっぷりはまってるんだけど
週末に向けてどんどん悲しくなる展開に見ていられん。
でもガッツリ見てるんだけど。


そんな中、録画してた『リップスティック・ジャングル』見た。
『SEX AND THECITY』みたいに明るく元気出る感じかと思ったら
重たい重たい…。
3人の女性はそれぞれ社会的に成功していて
1人は独身、1人は結婚してる、もう1人は結婚+子供あり。
仕事で成功してても
女性は常に男性に追い落とされる危険に晒されていて
さらに私生活でも女性の立場が上になると途端に男性は逃げていこうとする。
そんな風になるなら女性はどこで幸せをつかめるんだろう。
仕事をあきらめて家庭に幸せを見出すのか、
それとも家族の幸せは諦めて仕事で成功することを良しとするのか。
そんなドラマなのでした。



今朝のカーネーションでも思ったけど、
糸子が仕事で成功すればするほど、周防さんは離れてしまうような
そんな切ない悲しさが漂っていて
どうしてそうなるのよ〜!!って叫びたくなった。
男の人を立てないと恋愛は上手くいかないものなのかなあ…。
でも周防さんは最後まで優しい笑顔で良かった。
昼ドラならもっとこじれてたよね(笑)

来週からはあの癒しの笑顔に会えなくなるのか…さみしすぎる。
北村(ほっしゃん。)は出てくるようだ。
嫌いじゃないんだけど、あんたじゃないのよ、求めてるんは〜!!