絵本

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱのようちえん

久々に絵本を購入。
下の子は最近iPadでカーズの動画ばっかり見てるので
こりゃいかんと思ってiPad隠してやりました。


代わりに絵本を読んであげようと思って、
福音館書店
月刊誌を取ってみることにした。
こどものとも年少版


今やってるこどもちゃれんじもまあまあ食いつきはいいし、
トイレトレの歌も覚えて楽しんでるけど
毎回おもちゃが増えていくのがちょっと嫌なんだよね…。
妹のはなちゃんの人形が来たら止めようかな。
しまじろうも教材の中でもうすぐ妹のはなちゃんが産まれるので
それを教えてあげると、次男は
「しまじろうと一緒だな〜」
「お兄ちゃんになるんやで!」
ととても喜んでいるから…。



DSもWiiもお兄ちゃんがするから自分も!という気持ちが強くて
なんでもしたがるから困る…。
とりあえず次男をデジタル汚染から少しでも脱却させなければ!