買い出しは週一に

大型冷蔵庫が来てからにわかに料理が楽しくなってきて
色々下ごしらえして冷凍したりして。
先週食料品の買い出しに行ったのは月曜日。
なんとそれで一週間もってる!
ダンナが出張だったし、昨日は実家でご飯食べたりしたけど
そんなに買い物せずにいろいろ料理できたことが驚き。
今までは小さい冷蔵庫だし食材もぎゅうぎゅうに詰めると
すぐに野菜はヘナヘナになったりして
捨てちゃうことも多かったもんね。
ちゃんと買ってきてすぐにお肉とか下ごしらえしとけば使えるもんだ。
…と主婦歴9年目!?にして気づいた(笑)


そうやって食費も今月はだいぶ削れた〜と喜んでたけど
昨日、ふらっと寄ったカバン屋さんで買っちゃった。
ラコステのトートバッグ。
ママバッグにいいかなって(完全に言い訳。何個持ってるねん!)

[rakuten:contempo:10003916:detail]


ますます節約に努めます!!