日常

生後20日

GWは実家にお世話になっていた訳ですが、
その間に母に頼んで、乳頭保護器やピジョンの母乳実感という
哺乳瓶を買ってきてもらい、どうにか乳を吸ってもらおうと
四苦八苦していたわけなんだけど、
悶えて嫌がっていたのに突然吸うようになった。
まあ毎回上手くはいかなかったけど、暴れて仰け反って
最終的に仕方ないなって感じではあったけど。
それでも現在は日中は母乳でいけてる。
夕方になるとちょっと足りなくなってくるようですぐに欲しがるので
ミルクを足すこともあるんだけどね。


そして5/6、実家から自宅に戻って来て
どうにか息子2人と新生児を世話しています。
日中は学校&保育園のおかげで余裕が出来、
昼寝できる時もあるんだけど、
夕方からが戦場のようにバタバタして正直キャパオーバー。
息子たちを怒鳴り散らし、泣かせたことを後で後悔して落ち込む日々。


怒らずにどうにか出来るだろうと思うんだけど
どうしても感情が爆発してしまうんだよね・・・。
特にせっかく寝かしつけた所を騒いで起こされると・・・。



ああ、母さん業はまだまだ先が長いのにね。
息子たちにもいろいろ我慢させて悪いな、と思ってるのに
優しくしてあげられない。
もっと器の大きな人間になりたいものです。