おなかのなか

ぐにぐにとちびすけが動くので、時々ウェッとなりながら(笑)
もう31Wなんだよなあ。
来週から9ヶ月突入。
全然、準備もしていないまま時間が過ぎるのは早い。

息子さんは弟を熱望していたから男の子でよかったかなって
思うけど、女の子も産んでみたかった〜。
でも寝顔とか見ていてもホントかわいんだよね。
最近は、ませた近所のお姉ちゃんに影響されて
「○○ちゃんと結婚する〜」とか言い出したけど、
「ママー」ってくっついてくる息子をぎゅーっとしてると
ああ。これが幸せなのね〜って胸が熱くなる。

またちっちゃい赤ちゃんを抱っこできるかと思うと楽しみ。
名前もなんとなく決まった感じ?
後は、漢字を考えるのみ。

実は、ずーっと逆子なんだよね。
先生は体操しろとかまだ言わないし、「右を下にして寝てね」って。
毎日言いつけどおり右下にして寝てるんだけど。
全然治る気配なし(笑)

「おーい、ちびすけちゃん、ままは、おなかきりたくないよう。
頭は下だよ〜。」
と話しかけるも・・・聞いているのか?