重たいわけ

先週火曜日、市の保健士さんが家に来てくれた。
(一度記事を書いたのにあっけなく消えたのでやる気喪失でブログ放置でした)
近くの助産院の先生で沖縄なまりのやさしげなおばさん。
気になることを聞いたら、やさしく気持ちよい答えをかえしてくれて
すっきりした。
食べ物のこと、アトピーのこと、おへそのこと。
どれも心配ないよと太鼓判を押してもらって一安心。
それにしても、大きくなりすぎでないかい?
7000グラムあったよ。
重たいはずだよ・・・。
まあ、小さくて心配するよりかはましかな。

小さかった息子さんは、大きくなりむちむちとハムのような
おててとあんよに成長。
今日は、なんとMサイズのオムツを購入してもうたわ。
そしてにこーっと笑うようになったので、家族でめろめろになる。
だんなや長男は、新生児の頃はあまりかわいさを感じられなかったのであろう。
最近はよくあやしてくれる。
「あうー」っていってにっこりされると真夜中でも
相手にしてあげたくなるが体力がもたんよ。

今週末のOTODAMA09に行ける事になった。
だが、長男も連れて行くことになったのは予想外。
まあ、小さい頃からライブとか連れて行って音楽好きになって欲しいとは
思っていたからいっか。
友達たちも息子のことかわいがってくれるからね。
その準備として今日、搾乳機を買ってきた。
合間に絞らないと私のお乳爆発しちゃう〜。