仕事はいつから?

育児休業の手続きの件で社長が来てくださった。
わざわざ来てもらって申し訳ないけど、最寄り駅の百貨店の
茶店でお茶して、とんかつ食べさせてもらいました。
もちろん子も同伴で行ったので、
途中泣き叫ぶこと2回。
汗だくになってあやしたりしたけど社長は気にしてないようで
安心したけど、私が気が気じゃなかったよ。
来年から仕事再開ということで手続きをしてもらう。
そうなんだ、と思おうと、猛烈に家の中を片付けたくなり、
帰ってから掃除することにしたんだけど、
そんなときに限って、寝かせてもすぐ起きちゃって進まない・・・。
モチベーション下がらないよう、メモにすべきことを書きとめた。
せっかく休んでいるんだから、家事ぐらいちゃんとやろう。
せめて、人並みに。。。