あせる。

土曜日、目覚めたらふらふらしていて汗びっしょりだった。
脳裏をよぎるいんふるの文字。。。
あせって熱を測ったけどないし、マスクをしてオロオロ。
母に電話して来てもらう。
どうにもこうにも、次男は哺乳瓶をうけつけず大泣きしていたけど、
なんとか少しミルクを飲んだので、母に実家に2人の子供を連れ帰ってもらった。
心配でどうしようもないが、布団に包まってさんま御殿のビデオを見て
気を紛らわせていた。

夕方母の電話でまたミルクを飲まないらしい。
その後も風呂に入れても飲まずそのまま寝たとのこと。
水分取らないと死んじゃうんじゃないかとしんぱいになり、
18時、結局車を運転して実家へ。
私のほうは熱も上がらずちょっとだるいくらいだった。
なーんだ、最初から実家に一緒に行けばよかったんじゃん。
家に着くなり、乳を飲ませたらぐびぐびと飲んで寝た。
落ち着いた私も母の作ってくれた食事をとり一息。
インフルじゃなくて良かった。
でも美容院せっかく予約していたのになあ。