青い海

急遽、来週白浜へ家族で出かけることになった。
ダンナの仕事はそこしか休みが取れない、今年の夏。
宿を探そうと湯快リゾートを検索しても全部×で。。。
ダメだ、高くても仕方ないか、と思っていたら、
何度か泊まったことのあるホテルのホームページで
訳ありの激安部屋が!
普通に泊まると1万円ぐらいするのにその日はなんと5000円。
訳ありって「誰かが自殺したとかじゃないやろうな・・・」という
ダンナの一言で急に弱気になった私は、予約一歩手前でキャンセルした。
・・・でもそれ程安い宿は民宿ぐらいしかないが、
そこは立派なホテルでとっても綺麗なのだ。
諦めきれず、電話で問い合わせてみると
「素泊まりであるということ、部屋の指定は出来ないこと、
直前にならないと予約できない」
というのが訳ありの理由だと教えてもらった。
それならば、と早速予約した。
夕食は結構高いので朝食だけオプションでつけても家族4人で15,000円。
安いよね、安いよね。
夜は近くの焼肉屋で豪勢に食べても大丈夫だ〜!
楽しみ♪


その前に、水着になれない今のわたしの体をどうにかしないと。