ともだち

土曜日に久々に友達と飲んだ。
彼女は2歳年下だけど18か19ぐらいの時にやってた
バイトの仲間でした。
家も近くて趣味も合うし一緒に遊ぶのが楽しくて、
地元のツレというのがいなかった私にはとっても大事な友達。
やっぱり家が近くてすぐに会えるっていうのがいいよね。


彼女も仕事のシフトが不規則なのでなかなか会えないんだけど、
毎年夏フェスやライブに参加してはグダグダと酔っ払い楽しんでます。
今年は行けてないんだけどね・・・。
バーっと近況を話し合ったら趣味の音楽やマンガ、本の話で
ひとしきり盛り上がる。
そして私が、
「なんか流行りに流されてるみたいで恥ずかしいんやけど・・・」
向井理が好きやねん・・・」
と頬を赤らめながら言うと、彼女は私の両手をむんずっとつかんで
激しく首を縦に振ってくれた。
「うちも好き〜、今日会ったら言おうと思っててん!」
ああ、気が合う私達は彼の魅力についてそれからしばし力説しあったのでした。
友達はいい。