だらだらと

レインツリーの国

レインツリーの国

結婚失格

結婚失格

週末は旦那さんが仕事&接待ゴルフと全然家にいないので
出かける気がせず、だらだらと家にこもっていた。
図書館で借りていた2冊を一気に読了。

有川浩さん、なんか面白そう?と思って借りたけど
これはちょっと物足りない感が残る。
他のやつは面白いのかな?
1冊で評価するのは早いんだろうか。
今度ドラマ化されるらしい本も図書館で予約済みだし、
もう少し読んでみたい。



枡野浩一さんの離婚話は、
南Q太からつながってきたかと思いきや、
ここに出てくるイカちん(銀色夏生さんの元夫)話に興味があり
予約までして借りてきたんだった(笑)
イカちんと枡野さんは立場的に似ていて、
離婚へいたる経緯も酷似している。
親身になって読んじゃって、南Q太はなんてひどいんじゃ〜
って思っていたけど、よくよく考えれば
突然、家に帰ってこないで欲しいといわれることなんてないだろう。
男はそれまでの女性の危険信号を全然受け取らないから
いつでも突然別れ話を告げられたと思うんだろう。
女が別れるといったときはもう腹をくくって次へ飛び立ち始める
第一歩を踏み出してるわけだから、
少々の事ではそれが覆ることなんて無いと思う。
どちらもヒモといわれないように必死なんだろうけど、
きっと精神的にも金銭的にも女性に依存していたんだろうなって思う。
依存するってホント楽なんだけど、寄りかかられた側は
電車で居眠りしてるおっさんがよっかかって来たときほどイラッとするんだ。


依存しないで生きていけるように、強くならなくちゃ。