勢い

今日は体が動く!と思って朝から庭掃除。
伸びて残念な感じになったモッコウバラをばっさばっさと切る。
落ち葉もかき集める。
雑草取りまでは・・・無理でしたが、ちょっと気分がよくなった。
やるべきことをすぐにやれない私が何かをしようと思うとき
何かの勢いやきっかけが必要。
人が家に来るとか、汚すぎる(笑)とか・・・。
もう必要に迫られることがないと
体が動かないんだよね。。。


ありがたいのは旦那さんがチクチクうるさくないこと。
取り入れた洗濯物の山を見ても、散らかった部屋を見ても
片付けろよ!とか言わない。
ありがとう、それで私はこんなにぐうたらになっちゃったのかな?


朝の勢いにのって、歯医者を予約した。
っていっても息子の。
前から虫歯だったし永久歯の生え方がずっと気になってた。
でも私も歯医者が大嫌いだからなかなか行く気にならなくて・・・。
ごめんよ、早く連れて行ってあげないといけなかったのに。
続いて私も治療しないと・・・。
今日行った時、予約してこよう・・・。