子供語録?

下のチビがむにゃうにゃとしゃべっている。
言葉にはなって無いけど何か言ってる感じが面白くて。
言葉としては、
「パーパイ」→「おっぱい」
「マンマ」→「ご飯」
「ボーボ」→「ボール」
「アンパン」→「アンパンマン
「くっくっ」→「靴」
これぐらいが彼のボキャブラリーとして登録されているもの。
「ボーボ」ってかわいくない?
することの全てがかわいらしく愛おしい。
そんな時期なんだろうな。
覚えておきたい、でも記憶は薄れゆくものなんだよね。
長男にはしかってばかり・・・。
ゆっくり見守りたいと思ってるのに親の都合で
急がせたりしちゃって・・・反省。
彼もすごく成長しているのは分かっているのですが
期待しすぎなんだよね、オーバーワークですよね。
彼なりの許容量があるのに「もっと出来て当たり前」って思っちゃって。
いかんですなあ。
昔は意味のある言葉を発するだけで喜ばれていたのにね。
もっと広い心で受け止めたい。
大きな心で見守りたい。