やっと終わった

運動会。
土曜日は大雨で中止、子供は登校(可哀相だよね)
日曜も引き続き午前中まで降るみたいなこと言ってたから、
油断してたんだよね。
朝起きると降ってない!!!
息子が「運動会〜!!!!」って起こしにきて飛び起きた。
ものすごい勢いで弁当作りに身支度・・・。
何とかメインのおかずやら巻き寿司(ダンナ作)を詰め込み
手っ取り早く化粧をしているうちに私の父母が来訪。
もうばたばたと出かけたんです。
そんなこんなで手に持ったプログラムは保育園のプログラムでした。
はあ、かあさん疲れてたんだよ。

途中でザザーッと雨が降ったので
また息子の体操服の着替えと合羽をとりに家に飛んで帰る。
それなのにすぐやんで合間に照らしてくる日差しは真夏並みに暑く
ジリジリしてくるよ(もちろん日焼け止めは塗っていない・・・)


こんな大変な運動会でしたが
小学生になって始めての運動会、とっても楽しみました。
上手に踊れていたし、走るのも頑張ってた!
みんなで食べたお弁当も美味しかったし楽しかったね〜。
でも帰りに近所のお母さんに出会い話していたところ
「数えてみたら運動会があと14年も続く・・・」
という話になり、それを思うと遠い目をしたくなったのでした。