すーちゃん

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)

何気なく手に取ったけどなんか胸に切々と迫るなあ。
これは独身35歳のすーちゃんの何気ない日々に感じることや
悩んでいることをつづった4コマ漫画です。
独身には独身の既婚者には既婚者の悩みや思いがあるのだけど
独身の頃思っていたことがありありと思い出された。
でも結婚したからって自分が変わるわけではないって事を今思う。
環境は変わるけどね、なりたい自分になれたわけじゃない。
だから今でもなりたい自分を探しているんだけど、それがどんななのかも
よくわかっていない。



「なりたい自分が分からない」
これに一番共感したのかも。