余計な買い物

リュックを買ってから自転車が楽しくて近場なら車を選ばず
自転車で行くようになったのはいいんだけど
車の時よりも気軽に店に立ち寄れるので
ついつい色々なものが目についてしまいちょこちょこ買いしてしまう〜
特にパン屋さんが大好きなんだけど
いっつも車がいっぱいで駐車に自信のない私は
スルーしていたのが、自転車だとサッと脇に停めるだけで
楽〜と思ってすぐに寄り道しちゃう。


今日はUSBのフラッシュメモリ電気屋さんに買いに行った。
パン屋さんは我慢して素通り出来たのに
フラッと寄ってしまったユニクロで買い物・・・。
外出は控えた方がいいかも。
でも今日買ったネイビーの「スタイルアップパンツ」のシルエットが
すごく気に入ったのでまた買い足すかもです。
↓アンクル丈のコレ。

他にはウォッシャブルニット、ベージュ(メンズのS)と
グレー(レディスのL)をお買い上げ。
超地味なセレクトだけどユニクロは基本的なアイテムが
使えるからこれで良し。
でもきっとグレーやベージュを選んでしまったのは
先日読んだ大草直子さんの本が影響しているような気がするなあ。