おしゃれの手抜き

理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き

理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き

最近好きなスタイリストさんの仲間入りした大草直子さんの本。
コーディネート写真とかなくて文章だけの本ですが
フムフムと納得することが書いてありました。
おしゃれも勉強だなあ。
でも細かい教えがおしゃれの迷子を少し導いてくれるような気がした。
・1シーズンにグレーのパンツ2本あればいい
・カラーシャツならサックスブルー
・シャツの襟は立てない、袖はまくる
・試着室の鏡には安心しない
・靴を買うなら18時
・ヒールはフラットか7㎝に決まり
・「自分のベースカラー」をみつける

試着室の鏡とか「分かる!」って思った。
細く見えると気分がよくなって買っちゃったりするんだよね。
でも家でみるとなんかバランス悪い・・・。
あの鏡罪だわ。

マイルールを確立すれば選ぶべき服は決まってくるんだよね。
まだマイルールの無い私はまだ迷子中・・・。