女子会

母業があるので、なかなか夜飲み会に参加することは難しい。
それでもやっぱりたまにはガス抜きしないとやってられない。
会社での飲み会はオッサンばっかりで楽しめないので
それなら自分で企画しよう!と酔った勢いで
大学卒業後6年間働いていた会社の先輩達3人をお誘いして
飲み会を開くことにしました。
今の会社でもたまにお仕事一緒になることがあるので
会社事情も分かっているし、何よりも働く女性としてすごく尊敬できる
人ばかりなので自分に活を入れるためにも会いたかった。


オッチャン達と行く居酒屋は今回パスしてちょっとおしゃれな
ワイン屋さんに予約を取って最初に到着。
なんだか「グータン」してるみたいでちょっとうれしかった。
4人そろったところで飲み始め、
やっぱりどの世界も大変なことはたくさんあって
でもみんなちゃんと先を見て歩いているんだなあって思った。
先輩の言った
「若い子はすぐ会社辞めちゃうけど、おばちゃん達は簡単には辞めへんで〜」って
いう一言がすごくわかる〜って思っちゃった(笑)
ちょっとぐらい仕事の環境が悪かろうが、給料が減ろうが(私・・・涙)
簡単には辞められない。だって生活があるんだもん!
なんとしてもお給料をもらう!という勢いで働いてるよね。



仕事の出来は完璧だし、家のことだってしっかりしてる。
それなのに外向きにはネガティブなこと全然言わずすごく人間関係も上手。
そんな先輩に全然追いつけないんだけど、目標にして頑張りたい。
っていっつも思ってるのに仕事してるとすぐだらけちゃう自分が嫌です。
もっと自分に厳しくならなきゃ!



結局、たーーくさんお酒を飲んで楽しく話して笑って。
次の日は案の定ひどいひどい」二日酔いでした・・・。