昨日観たもの

新作2本入れて5枚で1,000円だったので借りてきて
一気に観た。

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話 [DVD]

カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話 [DVD]

・トロン レガシー
想像してたより普通だった。
もっとドキドキハラハラがあっても良かったなあ。

借りぐらしのアリエッティ
アリエッティ達の「かり」は「狩り」じゃなくて「借り」なんだね。
ショウがとても美少年でそれでいて病気って昔の少女漫画の設定だよ。
思わず好きになったけど。



・悪人
これは、とても救われない話で辛いな〜。
妻夫木君の爽やかさの微塵も感じられない、さえない感じ、
くらーい感じもなんだか良かったんだけど、
樹木樹林さんが、報道陣の中に入っていくところとか
柄本明さんの演技とかベテラン俳優さんの演技がすごい良かった。
胸が苦しくって泣いたのって久々。

博多に住んでいたのでやっぱり博多弁のセリフに気が行ってしまう。
まあ、なかなか上手かったんじゃないかなと思う。



未知との遭遇
旦那さんが、これこそ、スピルバーグだっつうのを見たいと言って
借りてみた。
実は観たことなかったので。
最初???が多かったけど、だんだん引き込まれる。
でもあまりの眠さに最後の大事な10分ぐらい居眠りしちゃった。


・メーターの世界つくり話
カーズ大好きな息子の為に借りてきた。



今回、一番よかったのは「悪人」だなあ。
本も読んでみたくなった。