母のススメ

夏のような日差しの中、息子は運動会の練習。
ダンスの練習は汗をたくさんかくらしい。
照れて全然家では踊ってくれないけど、本番を楽しみにしとこう。
お茶は足りてるかなあ。

もう一人の息子さんは、最近ドラえもんにはまって
先週の1時間スペシャルの録画を毎日2、3回は見せられる…。
正直もう飽きちゃったよ、みんな。
それで、本屋に今日フラッと行ったらドラえもんの漫画の
いいやつ45話セレクション?みたいなのが売ってて
つい買いかけたよ。

そう!これこれ!
やっぱりなんか欲しいな〜。



結局私が買ったのは、母がおすすめしていた
タニタの社員食堂のレシピ本。
べただけどね。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~


見てみたら普段買わない食材が
ちょこちょこ必要なので足りないものたくさんあるよ。
(ツナ缶、コーンとかなかなか買わないなあ…)
でも無駄なく使えたらいいのかな。
私の自炊力が試されるのか…。