男だろ

実は、現在3人目の子供を妊娠中。
ちょっと予想外の出来事でしたが、やっぱりうれしいもんだね。
発覚したその頃は夏で、必死でダイエットの為カーヴィーダンスやら
スロトレやらやりまくっていたので、全然妊娠の兆候など感じず。
ん?と思ったきっかけは
上の子が、「もう一人赤ちゃんが産まれたらなんて名前にする?」って
唐突に言ってきたことですかね。
ありえないよ〜と思いつつ「うーん、○○太かなあ?」なんて言ってたけど、
そんなこと急に言い出すなんて…何?と気にかかって。
そんでしばらくたって、調べてみたら、おお〜陽性反応が出てびっくり!




そんなこんなで、現在妊娠4ヶ月目。
今日は初めての妊婦健診でした。
上の二人とは病院を変えてみたのでいろいろ慣れなくてドキドキするんだけど
先生もいろいろ教えてくれるし、
看護士のおばちゃん(おばあちゃんに近い?)も良さそうな人だし、
検診費は安いしここに決めてよかったかな。
ただ、先生がじっくり診察してくれるので、
結構待ち時間が長い事と、車を止める場所があまりないというのだけが不満かな。



今日は、3Dのエコーまで見せてくれてそして血液検査して
それでも妊婦健診補助券で追加金なしでした。
そんなもんなのか?
前の病院の時は、しょっちゅう追加でお金払ってた気がするんだけど・・・。



とにかく今の所、
今回つわりがそこまでひどくはないけどあること、
以外は全然順調に行ってます。



まだまだ長いな〜、妊婦生活。
あ、たぶん3人目も男の子な気がする(笑)