クリスマス会

料理持ち寄りで毎年やってる
ダンナさん実家でやるクリスマス会。



今年はサラダ・副菜担当だったので
ポテトチーズボール、アボカドとトマトのサラダ、
マカロニサラダ、クラッカーにスモークサーモンと生ハム、チーズ
などなど乗せたものを準備して参加しました。


後は、お義母さん作のちらし寿司
義妹の持ってきてくれた唐揚げ、プルコギ、
キャンベルのクラムチャウダースープ
豪勢だわ。


プレゼントはサンタさんが持ってくることになってるので
食事が終わると大人はこそこそ準備し、
サンタのそりの音?らしき鈴の音が聞こえたら玄関に
プレゼントが!という演出で。



もう長男は周りの情報により
サンタの存在を怪しんでいるので先にプレゼントの箱を
見つけたりして大人はあわててたけど
プレゼントを貰うと子供の顔だよね。
大喜びで袋を破り捨て夢中だった(笑)


来年はもう一人増えてるのね…
だんだんプレゼントの量も増えますなあ。