カメラ女子

父にNikonD80という一眼レフカメラを借りた。
カメラ欲しいな〜って思ってて、でも
今は予算が無いのでお店にも見に行って指くわえてみてた。
あ、そーか。おとうちゃんのカメラ借りたらいいやん。
と思って昨日実家へ。
時々イベント事がある時に借りたりしていたけど、
しばらく使う予定ないというので、ちょっと練習すっか。
絞りやシャッタースピードのことを教わって、
今までとは違う写真が撮れそうです。
でも持ってみて思うのは
「重たい!でかい!」
そう思うとPENやSIGMA、リコーのGRなんかがいいかなあという結論に
落ち着くのでした。ちゃんちゃん。
だってちょっと散歩って時に持ち歩くのにはやっぱりコンパクトが命。
さっと出してさっと撮れないとね。
それが再確認できただけでもいっか。



2年前になばなの里へ行ったときの写真。