初心に戻れば

システムの講習会に講師の助っ人として参加。
パンツスーツで張り切ってパンプスを履いて参加するも、失敗だと気づく・・・。
とにかく立ち仕事は足と腰に来るね。
そしてパソコン操作に手間取ったりしてる人の横で中腰体勢で説明。
きついね。
それにしても見るからに年齢は私の母よりだいぶ上の年代の
人ばかりで、パソコン操作に慣れていないのは分かる。
けど、本当に初心者です!って人が多すぎ〜
マウスがうまく動かせなくて机から落ちそうになってた。
固まってる人もいれば、そうそうに諦めて帰り支度する人。
ああ。こんなんじゃダメだよ〜
講習受けても使いこなせないだろうなあ・・・。
それにしても疲れた。
明日はペタン子で行こう。
スーツでなくてもいいか。。。
だんだん気持ちが折れてくるなあ。