サマーウォーズ

この間テレビでやってたのを見てすっごい好きだなあと
思ったんだけど、だいぶカットされているらしいと聞いて
再度DVDで見ようと思い、借りて来た。
主に小磯健二君が好きですが、
(見る前からイメージが神木くんなので更に好き)
なつきちゃんが侘助に引かれる気持ちがとっても分かります。
ああいう陰のある大人ってすごくカッコよく見えるんだよね〜。

話はともかくアニメーションの見せ方がうまいなあと思った。
OZの世界に惹きつけられた。
日本のアニメは面白いなあ。


これからは面倒くさがらずに邦画だけじゃなく洋画も
見ようかなって思う。
本当に最近、字幕を読むのが嫌で、というか字幕に集中する時間がない
ので吹き替え以外の洋画を見られなくなった。
でも本来の声を聴くのはいいし、それだけで見られなかった良い映画を
再発掘しようと思う。
自分の引き出しを増やさないとね。

『トワイライト』も・・・面倒、と思いながら重い腰を上げて借りてきた。
映画館ならしっかり集中できるんだけど
家でDVDを見るってなかなか時間が取れなくてつい流し見しちゃうんだよね。
頑張ろう!