子供のころ読んでいた本

実家に行ったときに見つけた本。
大好きだった本だったのでうれしくて持って帰りました。
今、息子が冬休みの宿題として音読中。

エルマーのぼうけんセット (世界傑作童話シリーズ)

エルマーのぼうけんセット (世界傑作童話シリーズ)

これは叔母がクリスマスプレゼントとして息子に買ってくれた本。
これも昔に読んでいたのでいつか読ませてあげたいと思っていたら
偶然にも本を選んでいた叔母から電話があり
「エルマーの冒険」という本があるけどどうだろうと言われてびっくり!
ちょっと字も小さくなるし読むのは大変かもしれないけど
楽しい物語なのでガンバって読んでほしいな。



他にも・・・

ぼくは王さま (フォア文庫 (A008))

ぼくは王さま (フォア文庫 (A008))

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)


子供向けの本も久しぶりに読見返してみたくなっちゃった。